保護猫せとまるの365日

保護猫せとまるののんびりライフ

お迎えの準備

せとまる🐱のお迎えまで3週間。

猫を飼うこと自体は先住猫がいたから慣れてたけど、

人馴れしてない猫さんのお迎えは初めて。

 

せとまるに初めて会ったその日のうちに譲渡も決定して、

施設の方に改めて必要なものを教えてもらって

お迎え当日までにひと通り揃えることに。

 

まずケージが必要ということでホームセンターへ探しに行った。

すでに大人猫のせとまるは、それなりに大きかったから

不自由なく過ごせるサイズのものが必要で。

結構大きめなケージを買った。

f:id:setoka_kun:20230419231854j:image

色々見てたら猫用ハンモックがあったから

それも一緒に購入!

使ってくれるかなぁ?と夫婦でドキドキ。笑

(先住猫は買ったもの何ひとつ使わない子だったから)

 

トイレは先住猫からの引き継ぎだし

先住猫の名残というか片付け途中で残ってる?ものも

多数あったから、ご飯とお水の容器を

新しいものを買ったぐらい。

それ以外は特に新調せず済んだ感じかな。

 

 

やっぱり環境が整ってくると、早くお迎えに行きたくて

毎日ウズウズしてた記憶があって。

職場の猫好きな方にもわざわざ報告してたレベル。笑

 

本当に楽しみで楽しみで仕方なかった

あの頃が今ではすごく懐かしい😂😂

 

 

インスタに写真載せてます!

 

https://instagram.com/setoka_kun